真钱牛牛_龙虎游戏-官方下载

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

埼玉県における「まん延防止等重点措置」伴う本学の対応について


2021年6月19日
学生の皆様
保護者の皆様
十文字学園女子大学
学長 志村二三夫

埼玉県における「まん延防止等重点措置」に伴う本学の対応について
 埼玉県は、6月20日に期限を迎える真钱牛牛_龙虎游戏-官方下载対策の「まん延防止等重点措置」について、7月11日まで延長することを決定しました。ただし、現在15市町が適用となっている区域が、本学が所在する新座および近隣の朝霞、志木、和光をはじめとする13市町は対象から外れ、さいたま、川口の2市に縮小されます。
 また、東京都の「緊急事態宣言」は解除され、「まん延防止措置」に移行します。
 埼玉県の現在の感染状況については、新規陽性者数の減少傾向がみられる一方、病床使用率が下がりきらず、引き続き、感染拡大防止対策が必要な状況です。
 本学では、感染拡大防止に努めたうえで、行動制限レベル1.5を継続し、引き続き「ハイフレックス型」授業を「分散登校」によって実施します。ただし、これまでと同様に、通学や本人を含めたご家族の健康状態等に不安のある学生は、遠隔での受講を可能としますので、各授業の担当教員に申し出てください。
*埼玉県におけるまん延防止等重点措置等に基づく協力要請について

(1)感染対策の徹底について

  • 感染が全国で広がっている変異型ウイルスについて
    インドで確認された変異ウイルス「デルタ株」は、これまでのウイルスよりも感染力が強いという特徴があります。
    3密がそろう場面だけでなく、1つの密でも感染リスクはあります。
    基本をより念入りに、手洗いや「黙食」を徹底し、マスクをすき間なく着けてください。
  • 感染拡大のリスクを高める行動の自粛について
    カラオケ、懇親会、大人数や長時間におよぶ飲食や飲み会等は、自宅および路上、公園等屋外で行うものも含め自粛してください。

(2)登校(学外実習含む)と自宅待機の判断について

 次の場合は、面接授業(学外実習含む)の日であっても登校せず(学外実習に出ず)に自宅で待機し、授業担当教員?担任に連絡するとともに、必要に応じて病院や住所地の保健所、本学の健康管理センターに相談してください。
  1. 感染が疑われる症状(発熱、咳、風邪の症状、嗅覚?味覚障害、倦怠感等)がある場合
  2. 本人がPCR検査中の場合
  3. 同居家族(同居人)や身近な人等に PCR 検査中の方がいる場合
    同居家族(同居人)や身近な人等のPCR検査の結果が「陰性」と判明するまで外出しないでください。
  4. 学生本人が感染者または濃厚接触者となった場合
    保健所の指示に従い、許可がでるまで外出しないでください。
    本学の健康管理センターに連絡?報告してください。

(3)課外活動について

 活動を希望する場合は、部員と学内指導者や顧問教員とで相談のうえ、顧問教員が学生支援課に「学友会?クラブ活動願」を届け出てください。
 提出された届出に対し、大学が認めた場合のみ活動を許可します。
  1. ホーム
  2.  >  新着情報
  3.  >  埼玉県における「まん延防止等重点措置」伴う本学の対応について