真钱牛牛_龙虎游戏-官方下载

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

2022年度授業実施方針について


2022年2月17日

入学予定者の皆様
在学生の皆様
ご家族保証人等の皆様
十文字学園女子大学

2022年度授業実施方針について

 大学では、2020年度から「十文字学園女子大学『真钱牛牛_龙虎游戏-官方下载感染症対策ガイドライン』」に基づき、感染症予防対策と学修機会確保の両立を図るために「分散登校」を実施し、ハイフレックス型授業を中心に教育活動や学園祭やサークル活動等の学生活動を行ってまいりました。この間、十分な感染予防対策を講じた上で、学生?教職員一人ひとりが感染しない、感染させないための行動を徹底した結果、これまで授業はもとより学内での感染は一例もありませんでした。改めて学生及びご家族保証人等の皆様のご理解とご協力に心から感謝申し上げます。しかしながら世の中の感染拡大に伴い、残念ながら学生とご家族が学外で感染された事例はあり、大学として心よりお見舞いを申し上げます。
 大学としては、これまでの取り組みを踏まえ、真钱牛牛_龙虎游戏-官方下载の感染状況や対応の見通し、また学生及び教職員のワクチン接種状況を勘案し検討した結果、2022年度の授業実施については、下記の通りとすることにいたしましたので、お知らせいたします。
 大学における教育は、豊かな人間性を涵養する上で、直接の対面による学生同士や学生と教職員の間の人的な交流等が重要な要素です。お互いがコミュニケーションを取り合いながら、学修意欲を向上させ、充実した学びと学生生活を送ることができることが重要です。そのために、教職員一同が全力で、感染予防対策を徹底の上、学修機会を確保することを最優先しながら、質の高い教育と学生支援に取り組んでまいります。入学予定者、学生の皆様及び保証人等の皆様には、大学の取り組みの趣旨をご理解頂き、ご協力いただきたくよろしくお願い申し上げます。
 なお、真钱牛牛_龙虎游戏-官方下载感染症の今後の状況によっては、この方針を変更する場合がありますのでご了承ください。
 

1.行動制限レベル

2.学生の登校に関して

原則、全面登校とします。
ただし、新型コロナ感染症由来(感染者、濃厚接触者、疑い症状がある等)の理由や感染への不安等がある場合は、授業の出欠席の取り扱いに配慮し、授業形態によっては遠隔受講を可能とする場合があります。

3.授業実施形態について

(1) 講義系授業 原則面接授業とします。
(2) 演習?実験?実習系授業 原則面接授業とします。
(3) 学外での実習が伴う授業 受け入れ先施設と協議のうえ、可能な範囲で実習を進めます。
学外実習が困難な場合は、学内実習等への代替を検討します。

4.感染症予防対策について

「十文字学園女子大学『真钱牛牛_龙虎游戏-官方下载感染症対策ガイドラインVer.5.1』」に基づき、感染予防の徹底をはかります。引き続き、一人ひとりが感染しない、感染させないための行動を徹底してくださいますようご協力をお願いいたします。

5.遠隔授業の受講が可能な環境についてお願い

今後あらたなウイルスなど感染状況によっては、遠隔授業に再び切り替える可能性もあります。そのため、遠隔授業の受講が可能な環境(パソコンやネットワーク環境等)の用意をお願いいたします。

以 上
  1. ホーム
  2.  >  新着情報
  3.  >  2022年度授業実施方針について